2015.2.11(水) 炭出し炭焼き 有馬富士公園で

有馬富士公園パークセンターの炭焼きイベントに参加しました。
パークセンター職員が中心になって、炭出しをしました。(坂)


 炭の原木を共同作業で釜入れ 主にコナラとマツ。
今年は女性参加者も多く、盛況でした!



本日、有馬富士公園に遠足に来ていた神戸市須磨区の小学校の
生徒たちは、ライブで炭焼きを見学出来ました!

炭焼き名人の前中さんは、今日も元気いっぱいです。


 *今日は緑の環境クラブの里山整備活動の日でしたが、
有馬富士公園運営計画協議会にクラブとして参画して
いる関係で、世話人一名が今回の公園主催の炭焼きに
 参加協力いたしました。