2015年4月18日(土)春を食する会

春を食する会を有馬富士公園共生センターにて開催。
絶好の小春日和の土曜日でした。20名の会員が集まり
ました。菊田先生のご指導・案内で里山の野草・植物を
学習しました。     


前日・前々日に三田の野山で採集して頂いたタラの芽・
コシアブラ・タカノツメ・ギボウシ・ノビル・ヤマウド・コゴミ・
オドリコソウ・山帰来等々、たくさんの食材が集まりました。
調理室で、全員で料理。天婦羅・おひたし・酢味噌和え・
お吸い物・タケノコご飯等々、頑張りました。ゆっくり見学
待機の人もいました。待っている間、つまみ食いをしたい
気持ちになりました。私はしていません。
テラスに出て全員で楽しく食事。青空の下、最高の
食事会になりました。  (坂)