2015・4・8(水) 4月最初の活動日でした。

8日は朝のうち雨が残りましたが、
天気は回復しそうなので里山保全活動を予定通り実施しました。
水曜は2回連続雨のため中止になっており、4月4日は世話人会だったので
久しぶりの有馬富士森林公園でした。
7人が参加、クラブハウス(資材基地)周辺のササを刈り込みました。
ソメイヨシノはほとんど散っていましたが、せっかくの花の時期なので作業は早めに切り上げ、
遊歩道を歩いてみました。
コバノミツバツツジがあちこちで可憐な花を広げていました。
隔年開花性があるのか、昨年ほどには花がついていないように感じました。
公園はまもなく新緑の季節を迎えます。  (鷺)