暑さにめげずに高齢者頑張る!

朝から温度計の目盛りがぐんぐん上がった29日午前9時半、
三田市立有馬富士森林公園駐車場に、緑の環境クラブのメンバー8人が集まりました。
先週は雨だったので、水曜日としては今月2回目です。
7月は台風などの影響で雨が多く、作業は遅れ気味です。
この日は県内に高温に関する情報が出されるなど暑くてムシムシする天気でした。
作業はいつものササ刈りと常緑樹の処理ですが、斜面での作業はつらいものがありました。
なんせ8人の平均年齢は70歳超。無理はできません。
小休憩と水分補給をこまめにしながら、作業を進めました。
7月の作業は本日で終わり。31日にはメンバーが集まって「暑気払い」をし、秋に向けて英気を養います。 (鷺)