2015.9.23(水) 久し振りに里山整備活動をスタート

ここ数回、雨による里山整備活動の中止が続きましたが、
今日は秋晴れの下、12名のメンバーで本格的に秋の里山
整備活動をスタートしました。笹・野ばら・イヌツゲ・ソヨゴ
等を除去間伐しました。               .
 
 
作業前の集合写真:久し振りの強力メンバー


修理に出していた太枝切鋏が戻ってきました。
 
皆さん、黙々と作業に注力しました。
 
急斜面での作業でした。
 
アラカシの間伐
 
作業後のエリアです。
 
帰り道のミヤマガマズミの赤い実が宝石の様に
輝いて秋の到来を感じさせてくれました。   .
                    (アベマキ 記)