2016.5.14(土)  むせかえるような緑の中で

 14日は三田市立有馬富士森林公園での里山保全作業日でした。土曜日でしたが8人が参加。夏日の暑さが身にしみるなかで、今年度初めての作業に汗びっしょりになって取り組みました。低木や下草は初夏の日差しにぐんと成長していました。この日はホウノキが大きな花を付けていましたよ。神戸から来た幼稚園児らの元気な声も山にこだまして有馬富士は賑やかな季節を迎えました。ただ、今日は写真はありません。カメラにメモリーカードを入れ忘れたままでした。申し訳ありません                                                   (鷺)