2016・10・27(木) 出会いを求めて

 シニア世代の地域社会活動参加を手助けする三田市の「いきがい応援プラザ」が27日開設され、そのオープニングイベント「シニアと団体つながり広場」がJR三田駅前のキッピーモールで開かれました。私たち緑の環境クラブもブースを設け、訪れたシニアの方々に活動内容や歴史を紹介し「里山保全のボランティアを一緒にしませんか」と呼びかけました。職場をリタイアして「これからは地域で何か活動したい」という方が数人、ブースを訪れてくれました。パネルやパソコンなどを使って説明し、関心を持っていただいた方もいました。
(クラブの活動を丁寧に説明しました)

 29日(土)はフラワータウン市民センターまつりに、バザーと、電気ペンでのペンダントづくりの
コーナーを出店します。バザーには安くて暮らしに役立つ掘り出し物がいっぱいですよ。ぜひのぞいてみてください。                                          (鷺)