2016.12.13(火)有馬富士公開セミナーのお手伝い

 あいにくの冷たい12月の雨の中、県立有馬富士公園茅葺き民家に、総勢約40人程の有馬高校の生徒さん・スタッフの皆さんが集まり、有馬富士公開セミナーが開催されました。1・3班は、スタンプラリー。2班は、笹もちの振る舞い、4班は、電気ペンで間伐材を使ってキーホルダー作りのプログラムを実施しました。                                       

茅葺き民家の縁側で、4台の電気ペンを使って、キーホルダー作り。
事前のプログラム準備のお陰で、上手く進行しました      

2班が振る舞ってくれた笹もちを頂きました。安部川餅とよもぎ餅
でした。柔らかくて美味しかった。             
、                                   (アベマキ 記)