2017・3・25(土) 春休み市民活動まつりに参加

 土曜日は緑の環境クラブの定例活動日ですが、25日は里山保全活動はお休みにし、JR三田駅前のまちづくり協働センターで開かれた「春休み市民活動まつり」に8人が参加しました。輪切りにした間伐材に電気ペンで絵やイラストを描いてペンダントをつくるイベントで、子供たちに人気があります。活動パネルを展示したり舞台発表の合い間を使って活動報告をしたりする機会もありました。このまつりは初めての試みでしたが、私たちの活動を多くの人に知ってもらういい機会になりました。                                             (鷺)
(初めての市民活動まつりに参加しました)