2017・9・27(水) 9月最後の里山保全活動

 27日は緑の環境クラブの活動日です。雨の前の蒸し暑い日でしたが、13人が参加し、有馬富士への登山道がヘアピンカーブになっている間のスペースを整理しました。この日の作業で道路がすっきりと見渡せるようになりました。登山する人には喜ばれそうです。30日の土曜日は10月世話人会を繰り上げて開催のため、この日が9月最後の活動となります。私事ですが、作業中小さなハチの巣に気づかず攻撃してきたハチに手の甲を2度やられました。このブログをアップ中も右手が腫れ上がっています。                                      (鷺)
(刈払機2台が活躍中)
(ヘアピンカーブの間の斜面を整備する)
(左から右へと続く登山道がすっきりとなった)