2015.12.06(水) 19名で里山整備活動

 三田市の最低気温がマイナス3.4°Cを記録し、本当に山の空気の冷たさを感じる作業日でした。しかし、この寒さを物ともせず、久し振りの遠方からの参加者もあり、今までで最高の19名のメンバーが集まり、里山整備活動に頑張りました。空気が冷たいせいか汗をかきませんでした。作業後のお茶タイムで、楽しく賑やかに歓談し、本日の活動を終了しました。

 総勢19名、快晴です。9月の18名の記録を塗り替えました。
全員が元気に山の作業に参加できる事に感謝!感謝!
 
作業前にミーティング
今日の作業予定と段取りと安全の確認です。
 
作業エリアのビフォーの状況
ササヤブが生い茂っていました。
作業エリアのアフターの状況
向こうの周回道路がわずかに見えます。
 
数は力なり。たくさんのメンバーが作業に
かかったのではかどりました。
 
作業後のお茶タイムです。冷たい空気の中、
暖かい日差しを浴びながらの歓談です。
寒い中でも、心が温まりました。  (アベマキ 記)