2018.10.20(土)秋のありまふじフェスティバルに出店

県立有馬富士公園で秋の「ありまふじフェスティバル」が開催され、緑の環境クラブは、電熱ペンのクラフトの出店をしました。9名のスタッフで応対し、74名のお客様に電熱ペンを楽しんで頂きました。
午前中は、今にも降り出しそうなどんよりとした
肌寒い天気でしたが、お客様の出足は、絶える
事無く、大忙しでした。
 
お母様も心配そうにのぞき込んでおられました。
緑の環境クラブでは、安全の為にスタッフが子供
さんとマンツーマンで同席指導します。
こちらのお母様は、子供さんに手とり足とりの
ご指導です。
皆さんの黄色のユニフォームが似合っていました。
一生懸命、電熱ペンで集中して希望の絵柄を焼き
付けます。落ち着いて、集中して焼きつけないと
ミスをしてやけどをしてしまいます。
電熱ペンの焼き付けを終わって、ビーズとストラップを
つけて完成です。素敵な手作りのオリジナル作品が
出来上がりました。お母様と記念にパチリ。誰もが
ニコニコして引き上げて下さいます。
 
午後は、秋晴れの天気になりましたが、それでも
テントの日陰の中では、少し肌寒いくらいの一日でした。
たくさんのご来場、有難うございました。また、スタッフの
皆様、お疲れ様でした。      (アベマキ 記)