2018.10.6(土)尼崎信用金庫の植樹祭に参加

 今日の三田市は、朝から雨でしたが、植樹祭の会場(尼崎の森 中央緑地)は、どんよりとした曇り空で、何とか開催にこぎつける事が出来ました。緑の環境クラブからは、7名のメンバーが参加しました。

橋本会長の植樹祭の開催ご挨拶
続いて、荒木兵庫県副知事と
稲村尼崎市長からのご挨拶がありました。
 
今にも雨が降り出しそうな・・・・・・
 
7~8年前に植樹した小さな森です。現地は、海岸に近く、
尼崎にもっと森を作ろうとの考えで、今回で8年目の植樹祭
です。10年で「あましん植樹祭」は完結する予定です。
広大なエリアに「尼崎の森 中央緑地」や「尼崎スポーツの森」
などのゾーンがありました。
 
 
尼崎信用金庫の職員の方は総出でイベントを
推進しておられました。
緑の環境クラブのメンバーのユニフォームが目立ちます。
 
植樹完了です。
 
最後にステージの前で、記念撮影。
全員、ユニフォームが決まっています。  (アベマキ 記)