2018.11.24(土)尼信さんと合同で里山整備活動

 今日は、朝の内は少々寒かったのですが、良い天気に恵まれて作業中は暖かくなり、気持ちの良い汗をかきました。尼崎信用金庫三田支店の4名のメンバーと合同で、計8名で作業を進めました。本日の作業内容はNo.135付近の笹刈りと2本の常緑樹の伐採です。終了後の作業地は明るい林になりました。
尼崎信用金庫三田支店から4名が活動に参加。
計8名のメンバーが集まりました。良い天気でした。
 
笹が生い茂った135エリアで笹刈りに挑戦。
斜面に這いつくばって、根笹を伐採。
大きな常緑樹の木を切り倒しました。
高さが、5メートル程のイヌツゲです。
作業後のエリアは、明るくなりました。
道中の紅葉が陽に映えて一段と美しくなっていました。
                (三&山 撮影・記)