2019.2.20(水)雨上りの作業日

 昨日来の雨も上がりましたが、16名のメンバーが集合した時は、有馬富士森林公園には、キリが少しかかっていました。前回の作業日と違って、比較的暖かい気温で作業を進めるうちに、キリもすっかり晴れました。

クラブハウスから作業エリアに行く登山道の斜面地
です。ここ1か月の作業ですっかり綺麗になりました。
大きな松の木ですが、松くい虫にやられてしまいました。
繁みの中で、折れ枝・枯れ枝を集積しています。
女性陣も繁みの中で、集積です。上を向いて、
架かり木を確認しているのでしょうか?
登山道のネザサを刈り取っている所です。
整備後は見通し良く、スッキリしました。これだったら、
気持ちよく、有馬富士登山を楽しんでもらえそうです。
          (アベマキ 記)