2019.5.18(土)尼崎信用金庫の皆さんと

 爽やかな有馬富士森林公園の里山整備活動に、尼崎信用金庫三田支店の3人のメンバーが参加してくれました。今日は、枯松伐採と笹藪の刈り取りです。

8名のメンバーで集合写真。今回は、うまく撮れました。
3か月前に刈り取ったばかりなのに、もうこんなに
大きく伸びてきました。地道な作業ですが負けません。
作業前のビフォーの状態です。
アフターです。これから笹を集積します。
枯松の伐採に挑戦しました。予定通りに安全な
谷方向に倒れました。これだけの太さだとノコギリで
切るには、相当の馬力が必要です。頑張りました。
チームワークの成果です。記念にパチリ。
笹を集積するために杭打ちをしている所です。女性も
男性に負けておれません。       (アベマキ 記)