2019.5.29(水)野鳥の小道の周辺で

前日までの雨も上がり、12名のメンバーが2班に分かれ、作業を進めました。一班は、野鳥の小道の頂上部での作業、もう一班は6月4日の有馬高校の体験学習の為の、パークセンターのエリアの再確認と準備に動きました。

野鳥の小道の頂上部の笹刈りです。
有馬富士の周回道路脇のヒラドツツジの生垣の
裏側の手入れです。なかなか目につかないところ
ですが、ツルや折れ枝・枯れ木を整理しています。
休憩タイムですが、前日までの雨で地面が濡れて
いる為、皆、立ったままで休憩・おしゃべりです。
急斜面に集積した枝葉です。最近にない大きな山に
なりました。気を付けないと地面が湿っているため、
滑り転げ落ちます。       (アベマキ 記)