2019.10.9(水)クラブハウスの里山整備器材を移動

 秋晴れの素晴らしい天気でした。13名のクラブのメンバーが集まり、クラブハウスの里山整備器材を芝生広場の倉庫に移動しました。下期は、作業エリアが芝生公園の近くになるからです。
 
上のクラブハウスから運び出した器材を芝生広場倉庫に
集めているところです。

綺麗に整頓しながら収納します

倉庫整理の後、あずまやの上の道から野鳥の小道に
通じる道までがやぶだらけで道が塞がれていたので、
残った時間で少し整備しました。これは整備前の写真です。

この写真は整備後の写真です。さらにこの奥へ
整備を進めます。
 
元気のなくなった桜の木にこんな白いキノコが
びっしり生えていました。名前をたぶん荒木さんが
調べてくれると思います。
 

本日の整備はこれまで。
あずまやで休憩です。

心地よい風が今日のボランティア作業のご褒美です。

三田市農政課の田中氏・今北氏と有馬富士森林公園の
下期活動エリアについて、打ち合わせをしました。
                 (カナカナ蝉