2019.11.20(水)秋晴れの下で里山整備

 13名のメンバーが、有馬富士森林公園に集まり、里山整備に汗を流しました。今日は、新しくメンバーに加入された方のデビュー日でした。安全に楽しく活動される事を祈願致します。
 
作業開始前のミーティングです。

「野鳥の小道」の坂道脇に松の木のベンチを作りました。

とにかく凄い笹藪でしたが、何とか伐採集積出来ました。 

11時過ぎに少しだけの休憩タイムです。
コナラ等、周りは少しずつ、紅葉してきました。

倒木の松の木を集積している所です。結構重量が
有りますので、安全に腰を痛めない様に注意が必要
です。            (アベマキ 記)