2019.12.14(土)尼崎信用金庫の皆さんと

 今日は、雨雲の天気だったり、快晴になったりと目まぐるしく空模様が変わる天候でした。11名のメンバーが有馬富士森林公園に集まり、里山整備作業を実施しました。その内、女性2名を含む4名のメンバーが尼崎信用金庫の皆さんです。作業エリアは、「野鳥の小道」の登り口周辺です。

作業前に11名全員で集合写真を撮りました。
今日は本当にきちんと整列出来ました。
株立ちのアラカシの一本を伐採しました。
支店長さんも伐採した常緑樹を細断しています。
 
笹藪の作業は、人海戦術です。皆さん、腰を痛め
ない様に頑張っています。少しだけ、体力仕事です。
 
枯葉・笹・枯れ枝等、たくさん集積しました。
 
女性陣も根笹の除去に奮闘です。
作業前のビフォーの写真です。 
作業後のアフターの写真です。 放置された笹藪が
姿を消し、本当にスッキリしました。頑張りました。
「野鳥の小道」の登り口周辺が、本当に綺麗になりました。
これだと、登山道を見失うこともないでしょう。(アベマキ 記)