2020.2.5(水)18名で里山整備活動

 今年一番の冷い冷気の中、18名のメンバーが有馬富士森林公園に集まりました。素晴らしい青空の天気でした。これだけのメンバーが集まれば作業は、かなり捗るなと予感させてくれました。

作業前の18名の集合写真です。後方には、冬の青空の下、有馬富士の山頂が見えます
作業前のビフォーの写真です  急斜面に笹藪が生い茂っています
アフターの写真です。笹藪がすっかり刈り取られ、山麓の周回道が見えました
ソヨゴを細断する人、集積用の杭を作る人、笹を刈り取る人、
・・・・皆、夫々の仕事を見つけて作業を進めます 
笹藪には大人数で取り掛かりました 
黙々と作業に打ち込んでいます 
目標エリアの山麓周回道に到達しました。
とにかくこのエリアは笹藪がすごかった 

 この後、世話人のメンバーは、午後から、富士が丘コミセンで世話人会に
出席しました 朝からの連続で皆様、お疲れ様でした  (アベマキ 記)