2020.3.18(水)今春、初めてのコバノミツバツツジ

 最近は、目まぐるしく変化する天気に振り回されていますが、今日は暖かく本当に素晴らしい天気に恵まれました。街中では、コロナウィルスの伝染に神経を使いますが、有馬富士森林公園に来れば、その心配も無用の様です。14名の仲間が集合し、里山整備活動に頑張りました。
作業エリアへの道で鳥の巣を見つけました。まだ制作中の感じです。
枯れそうな桜の木に大きな穴を開けていました。  アオゲラかな? 
暖かい陽気に誘われて、もうコバノミツバツツジが咲きだしました。 
今日の作業は、斜面地での笹刈りがメインになりました。 
暖かい3月の陽を受けて、汗ばむほどでした。
(  写真:フクチャン・ターサン  )