2020.6.20(土)有馬高校の学習支援の前準備

 今日は、4人のメンバーが有馬富士森林公園に集まり、道具を準備した後、有馬富士公園学習センター横で、作業をしました。7月7日の有馬高校の学習支援の為の前準備作業です。

有馬富士森林公園の駐車場近くで紫陽花(アジサイ)が
咲きだしました。地形的に小さな谷になっている所に、
肩を寄せ合うように群生しています。

2月にシイタケ菌打ちのイベントをしたエリアです。
あの時は冬枯れの状況でしたが、今は、すっかり
新緑が芽吹き、 綺麗な庭園の様な雰囲気です。

作業場に緑の環境クラブのノボリを立てました



有馬高校の生徒さんが集積しやすい様に杭囲いの場所を設置しました。
              (写真担当:ウッチー)