2020.9.30(水) 上期最後の活動日 13名集合 

  今にも雨が降りそうな天気でした。有馬富士森林公園に13名のメンバーが集まり、「野鳥の小道」のエリアの根笹を主に伐採しました。作業中は、少しだけ蒸し暑く、木陰で休憩すると気持ちの良い風を感じることが出来ました。

茂みの中に分け入って根笹を刈り取りました。
周りの樹木を威圧している常緑樹の枝を一部剪定しました。
伐採した根笹を集積しています。 斜面地なので転ばない様に
移動には、注意が必要です。足腰の鍛錬にはもってこいです。
作業前のビフォーです。
アフターです。繁っていた根笹を刈り取りました。
春先に作業したエリアでしたが、5か月も経過する
と元の木阿弥です。笹の生命力には驚かされます。
                (アベマキ 記)