2020.12.2(水)13名でクラブハウス廻りの整備 

  朝は冷えましたが、あたたかい日差しの下、作業が捗りました。今日は年末を控えて、13名のメンバーで雑草や根笹が茂っているクラブハウス廻りの整備をしました。


11月下旬までは、クラブハウスから遠い「野鳥の小道」周辺のエリアで
活動していたので、メンバーがクラブハウスに集まるのも久し振りです。
「里山学習体験の森」の看板が落ちていたので、柱を追加して看板の補修をしました。
看板を修理して、やれやれひと休みです。
クラブハウスへの周遊道の両サイドの根笹を刈り取りました。
ヒラドツツジの生垣の間にはびこっている笹を、除去しました。
来週もこの作業は続きそうです。何とか綺麗に整備清掃を終えて
新年を迎えたいと思います。        (アベマキ 記)