2021.1.20(水)暖かい冬の陽射しのもとで

  11名のメンバーが集まりました。朝方の気温は零下を下回っていましたが、作業中に暖かい陽射しがさし、登山道脇の整備の作業が捗りました。少し汗ばみ、防寒着を脱いで、快適な作業時間でした。

仮払い機でクラブハウス前の登山道の雑草刈り取りです。
クラブハウス脇の谷間の雑草・笹藪の刈り取りです。
放置しておくと、ここまで繁って成長します。
溝の中の枯葉・泥の除去です。 結構、腰に負担が掛かりますが腰の
ストレッチを兼ねています。逆にやりすぎない様に注意が必要です。
登山道脇の根笹の刈り取りが終わりました。
冬の暖かい陽射しを浴びながらの作業でした。
             (アベマキ 記)