2021.3.27(土)尼崎信用金庫の皆さんと10名で

  3月の暖かい素晴らしい天気でした。尼崎信用金庫三田支店の3名の皆さんと合計10名で有馬富士森林公園の植生調査をしたエリアの笹刈り・クラブハウス周りの整備に汗を流しました。ウグイスの鳴き声もよく聞くようになりました。24日の時に今年初めてのコバノミツバツツジが咲いているのを見つけましたが、徐々にソメイヨシノの桜と共に春の花々が咲き始めています。

良い天気でした。全員マスクをつけての集合写真。一人だけあごマスク。
綺麗な薄紫色のコバノミツバツツジです。咲き始めは、色が濃いみたい。
4~5年前に植生調査をしたエリアの笹刈りです。
尼崎信用金庫の皆さんは、いつも揃いの緑色のユニフォームで参加
してくれます。無駄口無しで一生懸命に作業を進めて下さいます。
近くにイノシシのヌタバが有りました。イノシシの身体洗い用お風呂ですね。
しばしの休憩です。 傍にコバノミツバツツジとソメイヨシノの桜が
可愛らしく咲いていました。三寒四温も過ぎ去り、冷え切った身体を
動かしながらの作業はもう終わりですね。    (アベマキ 記)