2021.3.31(水)18名で里山整備活動 春がきた!

  暖かい春になりました。20度前後の暖かさです。18名のメンバーが有馬富士森林公園に集まり、枯松伐採、溝掃除、笹刈り等に汗を流しました。

クラブハウス前の新緑です。ようやく緑の芽吹きを感じました。
コバノミツバツツジがあちこちに咲き始めました。
ソメイヨシノの桜も満開になりました。春ですね~。
登山道に引き倒した枯松を片付け終わったところです。  今日も4~5本、
登山道に近い枯松を伐採しました。ここのエリアは少しだけ桜が残っています。
心が和みます。                            
作業が終わって、クラブハウスへの帰り道です。
ヒトクチタケです。2~3年前に枯れ死したアカマツに寄生します。
                       (アベマキ 記)