2021.9.22(水)12名のメンバーが集まりました。

 9月途中から作業はスタートしましたが、久し振りのブログです。約3か月弱振りの報告です。 コロナ禍ではありますが、12名のメンバーが集まり、3密をさけて作業を進めました。

登山道脇の笹藪を刈り取っています。
春に刈り取ったのに、斜面地では、ここまで繁茂しています。
背丈以上の笹藪が茂っています。刈っても刈っても終わりません。
腰に力を入れて、体勢を取りながらの作業です。

今日は嬉しいニュースが有りました。
消失してしまったと思っていた「アキノギンリョウソウ」が
有馬富士森林公園で透き通るような花を咲かせていました。
                    (アベマキ 記)