2021.10.27(水)秋晴れ 15名が集まりました

  今朝は秋晴れの少しひんやりとした天気でした。15名のメンバーが集まり作業を進めて行く中で、徐々に暖かくなり、最後には、シャツが汗でかなり濡れてしまいました。気持ちの良い汗でした。

ササやイヌツゲを細断して、集積しました。
斜面地の上の方は、まだまだたくさんのササが茂っています。
ヤマモモの根元にツルの様な木が寄り合っていました。
何の木でしょうか?樹皮を見るとどうもマツの木の様です。
このマツはあたかもヤマモモに寄生しているかのように見えます。
マツでもこんな育ち方をするのですね。
センブリの可愛らしい花です。
ワレモコでしょうか?
作業の途中にクラブハウスへ行きました。途中の登山道に
枯松が道路側に倒れていました。倒木を道路脇に除去しま
したが事故にならなくて良かったです。 ソメイヨシノの
桜が大きく折れ曲げられました。明日、三田市に連絡する
予定です。             (アベマキ 記)