2021.11.10(水)10名で笹藪を刈りました。

 雨雲も見えましたが、今日も良い天気でした。有馬富士森林公園に10名のメンバーが集まり、整備に頑張りました。午後からは月に一度の世話人会が開かれました。

作業エリアの近くで見つけました。アキノキリンソウです。
登山道脇の笹藪に挑戦です。繁り方がスゴイ!
ここは3メートル程の高さが有ったでしょうか?
アラカシの枝払いをしています。
ホソバリンドウでしょうか?雑草地の中で可憐な紫色の
花が咲いていました。気品のあるきれいな紫色でした。
鹿のフンです。ほとんど見かけたことは有りませんが、あちこちに
見られました。               (アベマキ 記)