2022.6.29(水)夏休み前の最後の活動日

 11名のメンバーが有馬富士森林公園に集まって、有馬富士山麓の整備と茶話会を実施しました。夏の陽射しが強くて、暑い一日でした。35度くらいあったのではないでしょうか?日陰での作業は比較的、何とかなるのですが、炎天下では、もう10分も持ちません。頭がボーとしてしまいます。

散策路脇の溝掃除をしました。枯れ葉・残土を
抄い上げるのは結構な労力が入ります。
丁寧に養生シートに抄いあげています。
溝掃除のアフター写真です。

大きな会所に詰まっていた枯葉・残土を綺麗に抄い取りました。
きれいなガクアジサイです。
アジサイの繁みの奥で笹やツル系の植物の除去作業をしています。
毎年、芝生公園の近くの小さな谷間にアジサイがきれいな花を咲かせてくれます。
四国88か所お遍路や山登りや趣味について、話が尽きる事はありませんでした。
大汗をかいた後のお茶会です。  東屋で適度にキョリを保って、
楽しいひと時でした。7~8月は夏の危険作業防止の為、お休みと
なり、9月に作業再開となります。      (アベマキ 記)