2022.6.8(水)7名で笹藪の伐採

 作業するには、ちょうどいい気温でした。新入メンバーも含めて7名のメンバーが有馬富士森林公園に集まり整備をしました。作業地は前週の作業場所の続きです。笹刈りと集積物の再整理と側溝付近の整理でした。

繁みの中で笹藪の伐採と整備を進めました。
笹藪等の集積をするために、杭打ちです。新しく加入された
メンバーも頑張って2人一組で作業を進めます。
4メートル前後の背丈の高い笹が茂っていました。
芝生公園に通じる周辺道路の側溝も綺麗になりました。
作業地でサワガニを見つけました。多様な動植物が育ってくれることを
期待します。                   写真:ヤーサン