2023.5.27(土)3名で野鳥の小道の整備

 本日は3名のメンバーの参加でした。有馬富士森林公園の「野鳥の小道」の南北通路の下側で笹刈りを行いました。3名が交代で刈払い機を扱い、刈払い機+バリカン+手刈り+熊手で作業を実施しました。2時間ほどの作業で、野鳥の小道の東西通路との分岐点より下側について完了させることができました。

ビフォー:「野鳥の小道」の作業前の写真です。
笹が結構生い茂ってきています。
アフター:すっきり先が見通せるようになりました。
「野鳥の小道」の整備が結構、進みました。
「野鳥の小道」でガンピを見つけました。確か和紙の
原料として活用する事が出来るはずです。
ガンピの花です。
ヤマボウシの花です。白く見えているのは、花ではないのですが・・・・。
             文:ヤマチャン 写真:ウッチー