2023.10.14(土)尼信さんと11名で笹刈り ビデオ取材有り

 秋の曇り空一日でした。尼信さんの3名を含めて11名のメンバーが集まり、「野鳥の小道」周辺の笹刈りを実施しました。朝一番のミーティングの時から、ビデオ取材のメンバーが撮影に頑張っておられました。尼信さんの支店内のビデオ放映に採用されるそうです。

11名のメンバーが集まり、朝一番のミーティングです。
秋にはなりましたが、ハチ・マダニ・マムシには十分に
気を付けて下さい・・・・・・。特にオオスズメバチに
ついて、話題が尽きませんでした。
尼信の3名の方もミーティングに参加です。
一斉に笹藪に挑戦です。
尼信さんも笹刈りに頑張りました。
キノコが見つかりました。何というキノコで
しょうか?食べれるのでしょうか?
女性陣も頑張りました。
当クラブの代表の作業をビダオクルーが取材しています。
笹をいっぱいに抱えて集積です。
1m以上の笹藪に挑戦です。
登山道「野鳥の小道」の笹刈り整備です。見通し良くなりました。
笹を集積した山が沢山出来ました。
作業後①の写真です。綺麗に刈り取り出来ました。
作業後②の写真です。4月に作業した時と同じような林床になりました。
作業が終わり、ビデオクルーと一緒に記念撮影です。皆さん、ひと仕事を
終え、達成感に浸っていました。       (アベマキ 写真・記)