2024.1.31(水)9名で急斜面の笹刈り・枯れ枝集積

  今にも雨が降りそうな冷たい天気でした。今日は9名の参加です。作業内容はクラブハウス北側の笹刈りと倒木や枝の集積です。

福島大池から山頂に通じる登山道の清掃です。
腰まであった笹を刈り取ることが出来ました。
枯葉を松葉ぼうきで集めています。量が多いので、これは力仕事
です。寒い朝なのに、10分もすれば、汗をかいてしまいます。
急斜面の笹藪に挑戦です。
だいぶ刈り取ることが出来ました。左足がずれ落ちそうです。
踏ん張って・・・・。右足を外したらアブナイ・・・・。
斜面地に安全作業用の小道を作っています。
黙々と小道を作っています。登山道から見下ろして
写真を撮ってみました。かなりの急傾斜です。
川底の枯葉や倒木・枯れ枝を集めています。
これもまた急傾斜な作業です。お願いしますから安全第一で宜しく・・・。

本日も安全第一を心掛けて無事終了する事が出来ました。芝生広場の駐車場から
車で帰ろうとした時に、やっぱり雨が降り出しました。濡れなくて良かったです。
                          (アベマキ 写真・記)