2024.2.14(水) 13名でイベント用シイタケ・ナメコ菌打ち作業

  素晴らしい天気でした。13名のメンバーが集まり、朝一の準備体操・ミーティングを終えて、クラブハウスに向かいました。暖かい陽射しが降り注ぐ中でのイベント用シイタケ・ナメコ菌打ち作業となりました。4月中旬の気温だったそうで、途中で防寒ジャンパーを脱いでの作業となりました。

作業の途中で13名の記念写真を撮りました。暖かい冬の陽射しが最高でした。

まずコナラの原木に菌打ち場所に印を付けます。
印の所に電動ドリルで8.5ミリの穴を開けました。
いよいよ菌駒打ちの作業です。日陰でゴム手袋をして作業を進めます。
しばし休憩のひと時でした。
今日はバレンタインデー。アラレを食べている人がいました。
女性陣からのチョコレートプレゼントがあった筈なんだけど・・・。
何人かは、もう防寒ジャンパーを脱いでいました。
疲れていないのか、立ったまま、休憩しておしゃべりをしています。
やっぱり座っていました。気持ちよさそうでした。
            (アベマキ 写真・記)