2024.2.7(水)9名で通称「せせらぎの小道」の整備

  冷たい朝でしたが、冬晴れの天気でした。9名のメンバーが集まり、先週水曜日の作業に引き続き、クラブハウス北の川沿いの登山道の笹刈りです。通称「せせらぎの小道」の谷底に下りて、笹刈り等の整備をしました。

「せせらぎの小道」に下りて、川底の笹刈りです。
急斜面地の笹を刈り払い機で刈っていきます。
本当に急斜面地ですね。 作業・移動には細心の注意が
必要です。刈り取った笹を松葉ぼうきで集めています。
通称「せせらぎの小道」の2合目の区間で作業を進めました。
ここはとりわけ急斜面が多くて滑り易かったですが、参加者の
頑張りのかいあって、おおよそこの区間をやり終えました。
70歳以上の体には結構堪えますが、良い作業になりました。
      (写真:フクチャン 文:ヤマチャン・アベマキ)