2024.2.17(土)5名でヒノキ運搬・笹刈り

  時折暖かい陽射しが差し込むのですが、寒い朝でした。今日は5名のメンバーで作業の前半は、昨年除伐してあるヒノキを林内から搬出し、クラブハウスまで運びました。これは、今後机の脚になるかもしれません。うまく工作できると良いのですが。

後半は、先日来実施しているせせらぎの小道のそばの笹刈りです。第3区間を中心に半分ほど整備作業を進めました。本日も無事作業を終えました。

作業前の準備体操です。
昨年、試験伐採したヒノキを2人で搬出しています。
一人で運搬する人もいます。この人はいつも超人ですね。
クラブハウス裏にストックしました。
せせらぎの小道で笹刈りです。
せせらぎの小道:ビフォー
分かり難いかも知れませんが、
せせらぎの小道:アフター です。
     (写真:ウッチー 文:ヤマチャン)