2024.4.20(土)5名でアジサイ谷の作業を完了

  今日は5名のメンバーが有馬富士森林公園に集まりました。作業地は芝生倉庫北側のアジサイが広がる谷筋です。ここは先週、尼信さんと共同整備作業を始めた個所で、今回でこのアジサイ谷の作業は完成になります。

 初夏にはここのアジサイが訪問者を楽しませてくれることでしょう。現在はコバノミツバツツジがほとんど終わりましたが、八重桜とミヤマガマズミが満開を迎えています。さらに春になったからでしょうか、ゲート近くでキジのつがいを初めて目撃する事が出来ました。

ビフォーの写真です。
結構たくさんの笹が茂っていましたが、頑張りました。

アフターの写真です。
笹藪・雑草がなくなり、スッキリしました。
      (文:ヤマチャン  写真:ウッチー)