2016.3.16(水)  女性陣がんばる

 16日は緑の環境クラブの定例活動日です。三田市立有馬富士森林公園内の里山保全活動は、林野庁補助事業の完了報告書提出が終わって(黒木副代表をはじめ担当されたみなさまお疲れ様でした)、クラブハウス周辺でササ刈りや下草処理などに汗を流しました。この日は16人が参加。うち遠く豊中市からの参加を含め女性が4人。にぎやかな活動日でした。                       
 前日の15日には、JR三田駅前のキッピーモール6階の協働センターに、緑の環境クラブのPRパネルを展示しました。4月6日に私たちの活動体験会を開きますので、参加を呼び掛ける手作りのパネルです。関心のある方はぜひごらんください。緑の環境クラブは4月20日にフラワータウン市民センターで28年度の総会を予定しています。お待ちしています。                   (鷺)