2024.2.28(水)12名で通称「せせらぎの小道」の川床を整備

    久し振りの青空の天気ではないでしょうか?少し暖かくて、クラブハウスに12名のメンバーが集まり、多くの作業メニューをこなしました。12名でクラブハウスの北側の通称「せせらぎの小道」の川床を中心に笹刈り・枯れ木集積等の整備をしました。

分かり難いのですが、カヤネズミの巣だと思われます。写真の中心部に
ササの葉っぱ等が集められて、巣のかたちをしています。かわいそうな
ので、伐採せずにこの笹だけは残すことにしました。        

川底に下りて笹や枯れ木・枯れ枝等を集積しています。
このエリアは笹藪の伐採です。 今日は暖かい天気になった
ので、ヘルメット内も上肌着も汗びっしょりになりました。
上流方面に行くと傾斜地は少なくなりましたが、相も変わらず、笹藪が繁茂して
います。いつ終わる事やら・・・。         (アベマキ 写真・記)