2024.3.16(土)尼信さんと7名で笹刈り等の作業

  本日は好天に恵まれ、来園者の多い中での活動になりました。尼信さん3名を含めて、合計7名の参加でした。前半は尼信ゾーン近辺の笹刈を中心にした整備作業を行い、後半はクラブハウス廻りの管理作業を行いました。今日も安全第一で作業を進め、無事故で終える事が出来ました。

良い天気でした。早春の陽射しを浴びて、暑いくらいの作業日となりました。
7名で作業したのですが、カメラマンは写っていません。残念です。    
作業最初のビフォーの写真です。皆、笹藪に挑戦です。
作業後のアフターの写真です。登山道脇が綺麗に刈り
取られたので、気持ち良く散策してもらえそうです。

安全第一で、春の到来を感じさせてくれる気持ちの
良い天気でした。楽しく作業を終える事が出来ました。

追記:3月13日(水)のブログで報告したキノコは、「エゴノキタケ」と
「キクラゲ」でした。詳細を13日(水)のブログに追記しておきました。
             (写真・文:ミーサン・ヤマチャン・アベマキ)