2024.3.27(水)7名のメンバーと市役所の方と

  本日は久しぶりの好天に恵まれ、気持ちのいい作業となりました。クラブメンバー7名に市役所から取材に来られたお2人にも作業を体験していただきました。

 作業内容は吉原谷川沿いの笹刈りの続き、登山道に倒れ込みそうな危険木の伐倒、道脇側溝の土砂・枯葉の除去、クラブハウス廻りの管理手入れでした。昨日までの雨で側溝から登山道に溢れるぐらい増水していましたが整備後は吉原谷川に流れ込むようになり、川の流量も増え正に〝春の小川〟が出来上がりました。

朝一番のミーティングの後の準備体操です。
最近身体が固くなったなァ・・・・・。
刈り取った笹を集積している所です。
山頂に向かう管理道の側溝を掃除しています。枯れ葉・泥・砂利・・・・
色々なものが溝に堆積していました。・・ア~しんど。腰に来る・・・。
作業を終えて、ひと休みです。

今日一日、本当にいい天気でした。三田市のお二人の方も良い汗を流された事と思います。
                        (写真:フクチャン 文:スギヤン)