2024.4.13(土)尼信さんと7名で里山整備活動

  尼崎信用金庫三田支店3名と当クラブ4名、計7名の参加で実施しました。前半は芝生倉庫前のアジサイゾーンの笹刈り作業を行い、後半はクラブハウスに移動し「緑ファーム」での管理作業を行いました。好天のもと、サクラとコバミツに囲まれた環境の中で、尼信さんも本日の活動参加に満足された事と思います。

通称「アジサイ谷」のエリアで作業を進めました。
枯れ桜の幹に鳥の巣が有りました。穴を掘って
いる所を見ると、コゲラかもしれませんね。
5~6年前にもこの枯れ桜には同じような鳥の
巣穴が有りました。姿を見てみたいと思います。
記念に集合写真を撮りました。
(文:ミーサン 写真:ミーサン・ヤマチャン)