2024.4.10(水)13名で里山整備 ポカポカ陽気でした

 昨日までの花冷えは消えて、今日はポカポカ陽気です。今日の作業参加者は計13名とまれにみる多数の参加でした。新入会員には道具類を渡して、いつもの吉原谷川の続きでササ刈りです。今日は5,6合目あたりになりましたでしょうか。途中休憩後は、ササ刈りの継続組、クラブハウス廻りの手入れ組、東地区の伐採木の運搬組の3グループに分かれての作業を行いました。本日体験参加を予定されていたけれども、体調不良との連絡を受けていた入会希望者の方が11時頃になって、ひょっこり現れましてビックリ!短時間ですが、活動の様子を見学いただきました。次週あらためてフルに体験参加をしていただく予定です。

ポカポカ陽気の下、大人数のミーティングです。
管理道の桜も満開です。
久し振りに小運搬車を使おうとしたら、上手くエンジンが起動してくれません。
吉原谷川の河原の笹刈りです。
ササ・雑草・枯れ枝等をだいぶん刈り取ることが出来ました。
女性陣も頑張りました。本当に汗ばんできました。
作業の途中で記念撮影です。
東地区の伐採木の運搬組が帰って来ました。このヒノキは
有馬高校の体験学習の時に利用する予定です。
コバノミツバツツジも綺麗に咲いてくれました。このコバノ
ミツバツツジの薄紫色を見ると、春の到来を実感します。
                 (アベマキ:写真・ヤマチャン:記)